2013年03月05日

ひな祭りレッスンの様子☆

ひな祭りのフラワーアレンジレッスンをhappyflower 一花で
3月1・3月2に行いました。


《3月1日》

お花大好きツル子ばーちゃん。
自宅の大きな庭にはたくさんの花が一年中咲いています。
いつも元気で自家製のお野菜などのおすそ分けを頂いてます。
(最年長??歳)

ひな祭りレッスンの様子☆
                             (ツル子ばーちゃん作)


ひな祭りレッスンの様子☆
                    (ひな祭りアレンジメントレッスンにて)

お花はほぼ同じなのに、一つ、一つ表情が違う同じものがない。

人口ではなく自然のものだから当たり前ですが、そこが生花の良い所。



《3月2日》

レッスンにいらした大湾さん、レッスンの3月2日がなんと誕生日で!

自分の誕生日にお母さんへ手作りのお花をプレゼントしたいとの事☆

誕生日!自分の生命を授けてくれたお母さんへプレゼント

お母さんを思いやる気持ちとても大切ですね☆

素敵な事だと思います。

お母さん喜んでくれると嬉しいな。

ひな祭りレッスンの様子☆


フラワーアレンジメント経験ありの二人もとても上手!

さずがです。

自由に活けて楽しんでましたよ。


ひな祭りレッスンの様子☆


うちの次女(最年少6歳)も作成しました。

おしゃべりの娘も作成中はもの静かに、活けてました。



幅広い年齢層の方にお越し頂きました。

楽しんで頂けたようで、嬉しいです。

ありがとうございます。



まーりーはレッスンでは

お花に触れて楽しんで欲しい~。

それだけ!

その機会を作ってるだけのこと

暮らしにもっとお花を取り入れて、

お花の持つのパワーから癒され”happy”になって欲しいなぁ。

たくさんの人が幸せになってほしいと願って☆

これからもお花で遊びましょ~




自宅には、雛人形のそばには次女が作成したアレンジメントを飾り。

3月3日のひな祭りにはおじーちゃん、おばーちゃんを招きお祝いをしましたよ。

お花があるだけで華やかで”happy"ですよね☆






同じカテゴリー(最近の一花の様子)の記事
大きなヒマワリ
大きなヒマワリ(2013-06-28 17:58)

卒業式
卒業式(2013-03-10 13:10)


Posted by happy flower 一花 at 13:30│Comments(0)最近の一花の様子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。