【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年09月30日

退職用の・・・

 こんにちはエミです。

今日は、退職する方が多いみたいで

花束の注文が多い気がします。

 花束を作らせてもらったのですが・・・

花束は、ヤッパリ難しいですぐすん

 




 こんな感じにつくれたらなぁ・・・  


Posted by happy flower 一花 at 17:40Comments(0)

2009年09月29日

ロワジール。

ヘイヘーイびっくり!!

今日は、ひさしぶりぶりに『ロワジール』へ納品に行ってきたゼィ~~~ ← ハイテンションバージョン(笑)ちょっとヤンキー


さっきから、3回ぐらいブログ記事を途中で消してしまっているさや吉です・・・ベー

書くたびに違うことを書いているんだけど・・・

もう読むことのない『伝説の記事』、みたいでしょう?

もうムリムリ。二度、同じことは書けません(ふんっ。 ← 過去は振り返らないたちなので(ただ覚えてないだけとも言う)

ま、それはさておき、ロアロアね。あっ、ロワロワね。 ← 勝手に略した(^^v


 


 ← バスルームは西日が直接当たるので、切花から鉢物に変更。

    季節的に涼しくなって、いい感じにすくすく育っている気がする・・・

    鉢物に変更して正解ですな!!

    ですな、
   
  okinawaにもがあるんですよ。はっは~ん







メインにはピンクじゃないけど、『ピンクッッショ----ン』 






はい、はい、親父ギャグです。それが何か?

たしか、ピンクもあったような、なかったような・・・

かわいいねぇ~。かわいいというか、個性的なので、これだけでデザイン性があがるような気がする。


は~、今日は調子こいて長々となったので、テーブル花は割愛させていただきます。

次回にご期待を。


  


Posted by happy flower 一花 at 16:26Comments(0)最近の一花の様子

2009年09月29日

おいしそう

 こんにちはエミです!!

 見て見て♪

おいしそうなリンゴさん!





切花用のリンゴさんみたいですょ。

 何か、うめ酒みたいで

おいしそう♪赤
  


Posted by happy flower 一花 at 15:22Comments(0)

2009年09月28日

ぷはっ~。。。





これかにかわかる~・・・?


実は・・・さや吉・・・・・うわーん・・・

朝、アレンジを那覇市内の配達途中でバスレーンにはまっっちゃた・・・

えー、こんなところ~~~(@@;って感じで、
子犬のキョロキョロで訴えてみたけど・・・・

ダメでした・・・



は~~~、罰金7000円だって・・・・・。

ブールーだぜ。

7000円って言ったら、チロルチョコ700コ食べられるんだよ~~~(うわーん)



今年いっぱいは『チョコ禁』だな・・・
  


Posted by happy flower 一花 at 17:25Comments(5)最近の一花の様子

2009年09月28日

かぼちゃかぼちゃ





今日は模様替えしましたよ~。♪赤

ハロウィンになっていますよ。

いろんなかぼちゃがいます~。

もう秋ですね~。

私はこの時期がなんか好きですニコニコ

食欲の秋だしね~。


  


Posted by happy flower 一花 at 17:07Comments(0)最近の一花の様子

2009年09月28日

講習会

シルバーウィークから昨日までは何かとパタパタ汗
で、ブログの更新がご無沙汰でした。

今日はのんびり落ち着いています・・・




先週の、展示会での講習会風景
















すばらしい講習会でした。

大・満・足



  


Posted by happy flower 一花 at 17:04Comments(0)

2009年09月24日

錯覚。

さぁ~、問題です。

実物大の本物はどれでしょう!? ← うっ、日本語がおかしい・・・






はっはっはっ、わかるかな~~~?

これはスゴイびっくりするよ ← ハードルあげすぎ!?




正解は・・・・









わかるかな?

携帯が通常の大きさ。

スイカは手のひらサイズ。リンゴはピンポン玉サイズ。かぼちゃが、ケーキサイズ(??)

スンゴイかわいいぞ。

気になった方は『一花』へ  Let’s Go!!
  


Posted by happy flower 一花 at 14:15Comments(0)最近の一花の様子

2009年09月23日

バッタさんいらっしゃい!!

こんにちはエミです。

 今日、昼ごはんを食べているとき

何気に天井を見たら

 葉っぱが付いているのです!!

よ~く見ると葉っぱでわなくて

 バッタさんでした!!

私、目が悪いのでホントに

 葉っぱだと思ったんですけどねぇ



見えにくいかなぁ

 いつ店に入ってきたんだろう??  


Posted by happy flower 一花 at 16:09Comments(0)最近の一花の様子

2009年09月22日

昨日は。。。

こんにちはエミです

 昨日は、敬老の日でしたね。

みなさんわ何か贈りましたか?

 今日も、おじぃーちゃんやおばぁちやんに

花を贈るお客さんがいましたょ!

 昨日配達していて、届け先が

おじぃちゃん&おばぁちやんなので

 かなりの大きな声で

花のとどけものです!!

あんなに、デカイ声を出すのは

久しぶりだったなぁ~





  


Posted by happy flower 一花 at 16:20Comments(0)

2009年09月22日

ディスプレイ。

つぎのイベントはぁ~~~音符オレンジ

HALLOWEEN
             ↑
「ハローウィン」ポクしてみたんだけど・・・どう?

(@@ チカチカするぅ~

と、いうことで、「ハローウィン」かぼちゃディスプレイをちょこちょこいれてみますた。


 ← 窓辺に。

ほおずきは電球が仕込まれていて光るんだよ~。(ちあたん作)

これがまたかわいいハート スイカほどのデカさが!!

 ← 上からぶら下げてみました。落ちないで~

アップにすると・・・  


Posted by happy flower 一花 at 15:52Comments(0)最近の一花の様子

2009年09月22日

敬老の日。

お疲れ様です。さや吉だす。

昨日は「シルバーウィーク」の『敬老の日


『一花』はスゴいことに(@@;

ビビルよ。はい、どうぞ~~~ → 

「キーパー」が・・・・・空っぽ~~~

はっはっは、「超~~~、気持ちいい~~~~~(笑)」


花屋じゃないみた~い(笑)

この状態で造ったアレンジメントがこちら はいっ チーズ。→ 

  


Posted by happy flower 一花 at 15:08Comments(0)最近の一花の様子

2009年09月20日

練習。

みんな、名護に行っちゃった・・・(T^T)

さや吉ちゃん、一人でお留守番・・・

みんな・・・・・がんばって~~~(^^/^^^^ ← 遊びじゃなく、お仕事よ。


、一人で写真撮り練習。

     ← このお花を・・・

          どアップ~ (こうかな!?)→ 


う~ん・・・うまくいかない・・・

もっと、こう、ドラマティックに(笑)こう、劇的に(爆)、うつくしく・・・・・みたいなダッシュ


わっ、今、さや吉、一人で暇人だと思っているでしょう!!

そう、今、おしゃべりしてくれるお友達が『お花』だけなんです・・・


ふぅ、チョコでも食べよ。
  


Posted by happy flower 一花 at 15:33Comments(2)最近の一花の様子

2009年09月20日

パタパタ

お久しぶりのぶろぐだァ~

明日は、敬老の日ですよ!!
 
 




 花束や鉢物を贈ってみては

いかがですかアップ  


Posted by happy flower 一花 at 15:05Comments(0)

2009年09月18日

のとの海~

モスが食べた~いアップ

しかもさや吉は『フレッシュバーガー』で(笑)

♪赤フレッシュ、フレッシュ、フレ~~~ッシュ音符オレンジ

はいっ、ご一緒に~~~

♪赤フレッシュ、フレッシュ、フレ~~~ッシュ音符オレンジ


、「のとの海~」の活けこみです ← 仕事モード(笑)


  


Posted by happy flower 一花 at 19:25Comments(0)最近の一花の様子

2009年09月17日

ブライダルブーケ。

今日は~~~、小さな結婚式のブーケをお届け~~~ ← 気だるい感じで読んで(笑)

小さな結婚式はてな違うな・・・

う~ん・・・結婚式は結婚式かびっくり!!

あっ、ゴメン、ゴメン、ただのさや吉のひとり言です ↑ 無視して(笑)


シンプルなバラブーケにパールをちりばめて~~~♪赤

 

真っ白ではなく、少しグリーンがかった『ジェイド』と小ぶりの『ティネケ』をMix

どっアップ~~~  

わぉ、でかっ(笑)

ウェディングブーケのページ → http://ichikaflower.com/#topbridal

  


Posted by happy flower 一花 at 17:00Comments(0)最近の一花の様子

2009年09月16日

アンス。

気づいたら・・・

お店がアンスリウムでいっぱい音符オレンジ

黄色のオンシジュームと相まって、いい感じ。





敬老の日前に華やかになってまいりました(^^v


敬老の日の贈り物は → こちらへアクセスゥ~  http://ichikaflower.com/keirou.html


ついでにハロウィンのディスプレイもちょっとニコニコ






ハロウィン用のアレンジでも作ってみようかな~~~♪赤

♪ かぼちゃ、かぼちゃ、かぼちゃ~~~ ♪
  


Posted by happy flower 一花 at 13:14Comments(0)最近の一花の様子

2009年09月15日

豊見城市 ケーキ屋さん プールブー









                  豊見城にあるプールブーさんのケーキ


                 思いがけない、差し入れがニコニコ

                甘いものに目がない女3人アップ

                   ハイテンション^^

                   どれにしようかな~♪

   
                 豊見城市上田にある  ケーキ屋さん プールブーさん

                http://r.tabelog.com/okinawa/A4704/A470401/47000934/




                      超~ 美味しかった

                 
                      ぜひ行ってみて下さい。

                     

            




  


Posted by happy flower 一花 at 18:38Comments(2)

2009年09月15日

カヌチャ

今日カヌチャホテルに配達に行きました!!







昨日、オーナーさんに教えてもらい

一緒に作りました♪

 お花の名前も知ることができました。

 

   


Posted by happy flower 一花 at 17:09Comments(0)

2009年09月14日

ありゃまっ!!

こんにちは!昨日結婚式でトスブーケを取れなかったエミですぐすんワリャ
 
友達の結婚式で

チョコット、カワイイ~カワイイしょ~アップ

と思い自分の爪に、付け爪したんですけど

 なかなか取れないんです(TへT)

かなり、パソコンが打ちづらいです。




 


 

  


Posted by happy flower 一花 at 15:46Comments(0)

2009年09月11日

能登のうみぃ~

本日の『能登の海ぃ~』の活けこみアレンジだす。





からへ・・・からへ・・・  って感じ~~~
腹へった~・・・

よし、おランチ。おランチ。


ふむぅ?朝ごはん、何食べたかな・・・!?

やばっ(@@;マジ、思い出せない・・・



ま、いっか(笑)
  


Posted by happy flower 一花 at 12:55Comments(0)最近の一花の様子