【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年01月31日

また寒ぃ~

こんにちはエミです


また、急に寒くなりましたね~


皆さん風邪引かないように気をつけましょうね





刻々と・・・おきなわ花と食のフェスティバルの日にちが近づいてきました。


色んなお花屋さんがお花を出展するので


とても楽しみですっ♪


自分にとっても色んな勉強にもなるしなぁ~





さて、今日はお誕生日用の花束をお作りしました☆



花束



少しシックな花束です。


紫色のトルコキキョウがカッコよくて


個人的に好きなトルコさんです。


お届け先さんも気に入ってくれるといいけどなぁ~
  


Posted by happy flower 一花 at 18:12Comments(0)お店紹介

2012年01月30日

ギャラリー

今日ハッピーアイランドでも紹介されていた、
豊崎にオープンした大城清太さんのギャラリーへ行ってきました。

すごく繊細で和の絵でしたよ~。
スタンド見て喜んでもらえました。









撮影をしていましたので
今度ゆっくりお邪魔したいと思います。

和の雰囲気で落ち着いた空間でした~。  


Posted by happy flower 一花 at 18:09Comments(0)最近の一花の様子

2012年01月28日

子供達からの贈り物♪

こんにちはエミです


春を感じさせる天気のイイ日ですね~


ん~夏に近いかなっ・・・






今日はお子さんからご両親に結婚記念日のアレンジメントの


贈り物を配達に行きましたよ~☆


アレンジメント



元気のあるお母さんで、黄色のアレンジメントにピッタリでした♪


春を感じさせる、チューリップさんが入っているのです!


この時期限定ですねっ!!!!


ついつい、お届け先のお母さんと世間話をしてしまいました。


やっぱり、お子さん達からの贈り物は


何よりも嬉しいみたいです☆


自分もたまには、贈ってみようかしらッ♪


  


Posted by happy flower 一花 at 15:00Comments(0)最近の一花の様子

2012年01月28日

ブライダルブーケ



久々のブログです。プチです。先週は、結婚式に旧正月にパタパタの一週間でした。

先週結婚式したお友達です。プリザーブドブーケをプレゼントしましたよ~。

すごく素敵なお2人で見てるほうもhappyになりました~。

たかし~&んご~結婚おめでとうございます~

自分でいうのもなんだけど、ブーケも素敵でしょう~!!  


Posted by happy flower 一花 at 11:49Comments(0)ブライダル

2012年01月27日

☆アタラサ~(新しい)☆

こんにちはエミです


今日は嫌いな雨です


今週はずっと雨だった気がします・・・


やっぱ晴れた時の配達がいいですな~





カワイイお花をアレンジメントに入れてみました。


アレンジメント



オレンジ?茶色? のシンピジュームさんです。


素敵な色してるぅ~


使いたくて使いたくて・・・・ウズウズ


アタラサ~してしまい、なかなか使う勇気が出ずっ・・・


今日!!!使ってみました♪


カワイイなぁ~
  


Posted by happy flower 一花 at 18:54Comments(0)最近の一花の様子

2012年01月26日

難しい~ですねぇ~

こんにちはエミです


今日は久しぶりに晴れましたね~


晴れると気分もいいですよね~


けど・・・寒い・・・



さて


最近、沖縄風~活け込みをしたのですが




難しかったです


沖縄の色って色とりどりなので、合わす花が何か・・・難しいです






自分初めて、エピデンドラムさんを使ってみました♪


使い方合っているかなぁ~


  


Posted by happy flower 一花 at 17:48Comments(0)最近の一花の様子

2012年01月25日

♪お知らせです♪

こんにちはエミです


今日は、寒いぞ~風も強いしッッ!


も~足の先っちょが寒すぎて


感覚がない。。。



さてさて


☆お知らせです☆



2月の4・5日に


おきなわ花と食のフェスティバル2012


が今年も開催されます♪






那覇市奥武山総合運動公園・武道館で行なわれます♪


一花は、花コンテストに出展したいと思います♪


花だけではなく沖縄の色んなコーナーがあるので


皆さん是非、足をお運び下さいね♪
  


Posted by happy flower 一花 at 18:39Comments(0)最近の一花の様子

2012年01月23日

ジャスミンさん

こんにちはエミです。

かなり、ブログをサボってみました・・・

 最近、入荷してきたお花が可愛かったので紹介しますね★






白いお花の☆ジャスミンさんです☆

小さく可愛かったので、アレンジメントに入れてみました。

 ジャスミンさんってホントに香りが凄いんです!!

しかも、生花なのになんだか・・・造花っぽいのです。

 是非、ジャスミンさんを見かけたら香りなどを

楽しんでください♪  


Posted by happy flower 一花 at 18:14Comments(0)最近の一花の様子

2012年01月18日

南部ドライブ♪

こんにちはエミです


ん~かなりブログさぼりました・・・。


今日はかなりイイ天気でしたね~


早く桜が咲かないかな~♪



今日は、配達で沖縄県南部ドライブしました!!


天気がいいので海を見ながら配達♪


しかし届け先変更で反対方向に配達~


無事届けられたので、一安心っ!!!



お悔やみ用アレンジメント




指定色の白系でお悔やみ用アレンジメントです。


南部は以外と広かった~
  


Posted by happy flower 一花 at 17:59Comments(0)最近の一花の様子

2012年01月14日

笑顔ってイイもんで・・・

こんにちはエミです


今日は、配達の多い日でした☆


雨が降っていないし、土曜日とのことで


道が空いていたのでス~イス~イ♪




さてさて


本日は、お誕生日用に


アレンジメントを作りました♪


アレンジメント



女性の方に贈りものだったので


元気になるよう、少し可愛さ入れつつ・・・・


配達したとき喜んでくれたので


自分もかなり嬉しかったです♪


ホント、お客さんの笑顔っていいですね~


たくさんの笑顔が見られるよう頑張るぞっ!!!


  


Posted by happy flower 一花 at 17:56Comments(0)最近の一花の様子

2012年01月13日

プチ情報

こんにはエミです。


皆さん知っていましたかッ?


一花は、観光葬祭オールジャンル受けています!


ブライダルブーケの注文から、告別式用のお花まで受けています。



プリザーブドブーケ



供花




沖縄では、お悔やみ用で告別式などに贈るお花は


ほとんど両左右に置くように対になりす★


しかも、沖縄の供花は派手なのですっ!


多くのお客様の中でなかなか贈る機械がないと言う方がほとんどなので


プチ情報をおとどけいたしました♪


自分は、一花に働いて色んな事学びました~♪


まだまだ知らない事が多すぎます。。。


常に勉強ですねっ!!!



  


Posted by happy flower 一花 at 17:37Comments(2)最近の一花の様子

2012年01月12日

★軽く内装★

こんにちはエミです


自分のブログを読み返してみると


寒い寒い言い過ぎですね~


花屋寒いです・・・冷蔵庫があるから。


外の花屋さんも店内寒いのかな~






さて、


一花の店内はチョコット変えてみました★


一花店内



この前ブロックを取ったところに、新たな壁を取り付け!!



ん~いいですね~。何でも掛けられちゃう♪


  


Posted by happy flower 一花 at 17:51Comments(0)最近の一花の様子

2012年01月11日

土いじり~

お外寒~い


こんにちはエミです


寒い~寒い~


配達先でよく


「暖かそうな格好しているのに、寒いのッ?(笑)」


っとよく笑われるんです・・・


とっても、寒がりなのでどんな格好でも


寒い・寒い言います!!ホント寒いも~ん~




さてさて


今日は、マリリンさんと土イジリをしましたよ~






鉢にお花を入れ替えです♪


パンジーさんとジュリアンさんです!


奥の花はなんとッッ・・・ハボタンなんです★


鉢に全てのハボタンを寄せ♪寄せ♪したら


案外とカワイイ~んです♪モリモリしていて。


土イジリ、なかなかに楽しいですよ★

  


Posted by happy flower 一花 at 17:16Comments(0)最近の一花の様子

2012年01月08日

成人式ですね~

こんにちはエミです


今日成人式するところが多かったみたいですね♪


成人式用の花束の注文がありましたよ~


そんな中、私手作りポストを


ペンキでヌリヌリ♪






まだ未完成ですが・・・早く乾いてくれないかなぁ~


店内ペンキくさい・・・


店の壁も・・・・







からの~






レンガを取っちゃいました!!


なぜかって??まだ秘密です♪
  


Posted by happy flower 一花 at 17:01Comments(0)最近の一花の様子

2012年01月07日

今日?明日?

こんにちはエミです


いや~成人式ですよう~


今日?明日?明後日?


地域によって違うのかな~


いいな~二十歳♪


大人の仲間入りですね~


★おめでとう★




今日はミニミニスタンドを作成しましたよ~








対のスタンドです♪


対のスタンドをナカナカ作ッた事ないのですが


作成していて楽しかったなぁ~★~
  


Posted by happy flower 一花 at 17:33Comments(0)最近の一花の様子

2012年01月05日

ピカピカ♪

アカンっっ!寒い!寒すぎる!


こんにちはエミです


沖縄ってホントこんなに寒かったっけ??


寒すぎて自然と・・・自分猫背になってる・・・



さてさて


昨日・今日と一花は年明け大掃除を行なったおります★


床ピッカピカ☆


気持ちがいいですね~


キレイになったので汚すのが嫌だな~




出産祝い用のアレンジメントをつくりましたよ


アレンジメント



優しい感じも入れつつ、元気が出るように


オレンジ色のガーベラをイン!


ご出産おめでとうございます♪
  


Posted by happy flower 一花 at 18:37Comments(0)お店紹介

2012年01月04日

なんとッ!!

明けましたっ!おめでとうございます。


こんにちはエミです。


沖縄はお正月とムーチーが重なり


沖縄のお母さん達はきっと


忙しい正月になったんどろ~な~




さてさて、皆さんお正月はいかが過ごしましたか?


自分は食っては寝て・・・食っては寝て・・・・


おかげさまで、ジーパンが・・・苦しくなってきました・・・




正月の中


ブライダル用のトスブーケのご注文がありました♪


トスブーケ



アマゾンリリーさんとトルコキキョウさんで


シンプルなトスブーケです☆


アマゾンリリーさん開くとカワイイんですッッ♪




さて。


☆★今年もhappy fiower一花を宜しくお願い致します★☆






  


Posted by happy flower 一花 at 17:53Comments(0)ブライダル