【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年10月31日

難しい(p3;)

こんにちはエミです


今日は ない知恵を絞りアレンジを作りました(笑)






店頭にある花だけを使うのは当たり前なんですけど


そのお花さんたちを色んなアレンジに使うって

以外に難しいですね


まだまだ 素早く作れないですなぁー


しかぁーし!ナイ知恵を絞って

頑張っていきますょ~~
  


Posted by happy flower 一花 at 16:35Comments(0)最近の一花の様子

2010年10月30日

デザイン展

こんにちはエミです

なかなか ブログ画面にならなくて

戦って やっとブログ書くことが出来ました♪

 今日 全沖縄フラワーデザイン展に見に行きました☆







色んな部門があり 皆さん個性的で

勉強になりました。

 フラワーアレンジメント体験レッスンもあるみたいですょ!

お子さんと一緒に体験するのもいいですね♪

(自分も。。。。習いたい(笑))

 明日までなので まだ見てない方っ!!!
 
是非 足をはこんでください♪

 場所は

沖縄産業支援センターでおこなっています。

 明日は 最終日なので

6時までとなっていますので

 早めに行ってくださいね。

  


Posted by happy flower 一花 at 17:40Comments(0)最近の一花の様子

2010年10月30日

ブライダル。





本日結婚式の幸地さんブーケ♪赤こちらはピンクのドレス用です。

フリンジトルコキキョウとシキミアが利いてる~。なかなかかわいい~♪赤





こちらは白ドレス用のシンプルなバラのみのブーケです。

ブーケは、一生に一度のお花。ザ・集中で頑張りました。頭が今ぼ~っとしている上原ですニコニコ

伊敷家&幸地家のみなさんおめでとうございます~。ハート

喜んでもらえると嬉しいな~。  


Posted by happy flower 一花 at 15:03Comments(0)最近の一花の様子

2010年10月29日

偶然に!

 こんにちはエミです

台風もさり チョクチョクお片づけ。

今日は 退職する方が多いみたいで

退職用の花束のご注文が ボチボチと☆

 
花束



花束を受け取りに来てくれた 偶然に

客が友達だったので

ビックリしまして さらに結婚をしたと告げられ

 またまた ビックリ!!!!

いつの間に・・・・

 沖縄って狭いな~

と実感しました!  


Posted by happy flower 一花 at 17:59Comments(0)最近の一花の様子

2010年10月28日

ハロウィン講習会

いや、いや、いや・・・

イヤ、イヤ、イヤ、イヤ、イヤ・・・

台風雨じゃびっくり!!

そろそろ、撤収しなければ、さや吉・・・

一花にお泊りになっちゃうT^T

それだけはさけなければならないさや吉であります(笑)






本日のハロウィン講習会は残念ながら中止・・・

本当に申し訳ないとともに、できなかったことがさびしいさや吉であります。


ハロウィン

昨日の様子





アレンジメント

それぞれ、個性的にステキにできあがりました^^v

講習会



楽しかったです♪赤』 ← 勝手に音符音符オレンジ

その一言がたまらないのが講習会の楽しみですなっ。

来月はクリスマス講習会を開催いたします。

お楽しみニィ。  


Posted by happy flower 一花 at 16:22Comments(0)最近の一花の様子

2010年10月27日

た~い~ふ~う~

こんにちはエミです

台風ですよ~

 大変なってる~

皆さん台風対策しましたか?

 早くでやらないと 飛ばされますょ~

帰りが怖いな・・・

あっ!ハローウィンが・・・・






手前が本物ですょ☆

大きいカボチャなんです♪  


Posted by happy flower 一花 at 17:55Comments(0)最近の一花の様子

2010年10月26日

とうがらし

今日はブルーな上原です。


ちょっとしたハプニングで、う~、さっき、麻酔をうって、ブル~ですガ-ン

さぁ、気分を取り直して。。。。。

昨日入荷した

とうがらし~です。この時期はいろんなお花が入荷して楽しいですね~。

なんかかわいくてとってしまいました。

さぁ、どんなしてアレンジしてみるかな~♪赤






  


Posted by happy flower 一花 at 16:12Comments(0)最近の一花の様子

2010年10月25日

オープン。





糸満に今日オープンした、カフェにお花のお届け~。

ハワイのイメージでというアレンジメント。

名前がハワイ語?オルオルという名前でかわいい。

お花がずら~り並んでました。

今度いってみたいアットホームな感じのお店でした♪赤


  


Posted by happy flower 一花 at 17:08Comments(0)お店紹介

2010年10月24日

クリスマス@@;

出産祝いでおむつケーキを完成!!

クリスマスバージョンでお願いしますというご注文に

さや吉、お答え 下


おむつケーキ

『クリスマス』ということで・・・

さや吉がイメージしたのは・・・ツリー

その名も・・・

おむつケーキと言うよりは・・・

おむツリー』(笑)


クリスマスツリー



早いはてな

もうすでにケーキではない汗

まぁ、まぁ、気にするでないピカピカ

ちこーよれ(爆)
  


Posted by happy flower 一花 at 13:10Comments(0)最近の一花の様子

2010年10月23日

切花スゴイ

こんにちはエミです

 
今日は晴れましたね。

 
ヤッパリ 晴れだとキモチも晴れますね。


切花



何だかわかります?自分 何だろうと思い


名前を確認!


そしたら・・・オクラでしたよ!!!


切花に オクラがあるなんて。


  
食べられるのかしら~


気になるなぁ~


どうやって アレンジするんだろう~


   


Posted by happy flower 一花 at 17:02Comments(0)最近の一花の様子

2010年10月22日

アレンジ。





今日はやっと、雨がやんで、晴れましたね~。

結婚記念日にお花の配達にいってきました。

息子さんからと、お嫁さんからのプレゼントだったらしいです。

喜んでました!!

そうそう、みなさん、





マブヤーパンが販売されてますのわかりますか?

このパンはコロワッサンの形で味がメロンパンという不思議なパンです。

一花近くの障害福祉サービス

ひまわりファクトリーさんで作られています。

マブヤーカードも入ってますよ。ニコニコ

子供がはまってしまいます。







  


Posted by happy flower 一花 at 16:04Comments(0)一花 アレンジメント

2010年10月21日

コチョウラン

こんにちはエミです

最近 一花では コチョウランが人気ですょー

 華やかだし 長持ちもするし

なんと言っても 豪華さですょねー

 
コチョウラン



黄色のコチョウランさんが来ていますよ☆

黄色は 可愛いらしいですね~♪

 沖縄は ピンクのコチョウランが好まれていますょね。

沖縄の人は 派手好きなのかな?







   


Posted by happy flower 一花 at 17:13Comments(0)最近の一花の様子

2010年10月20日

秋☆秋☆

こんにちはエミです

今日も雨ですね。

何だか最近 変わったお天気が続いていますね。

寒くなったり 暑くなったり・・・

皆さん 風邪引かないように

気をつけてくださいね。

さて 一花には秋を感じさせる花が入荷していますょ。


オレンジ系アレンジメント




オレンジ系アレンジメントです☆

2つ並べると マスマス可愛い♪

オレンジ 黄色系の色は元気が出る色ですよね~

お見舞い用や 発表会などにオススメですよ!

 
  


Posted by happy flower 一花 at 15:34Comments(0)最近の一花の様子

2010年10月19日

紅葉





秋だすね~。紅葉したドーダンツツジがステキです♪赤

実りの秋。食欲の秋。読書の秋。やっぱり・・・秋といえば、上原はやはり・・・食欲の秋かな~。食べ物も美味しい季節ですよね~ニコニコ

今日は、かぼちゃスープにでもしようかな・・・・。

あ~お腹すいてきました。

  


Posted by happy flower 一花 at 16:52Comments(0)最近の一花の様子

2010年10月18日

スティック。

ラッピング講習会で習ったものを応用してみたよぉ。


プリザーブド



スティック部分がワイヤーなので、クルクル動くのです♪赤

よく考えられてるぅ~音符オレンジ

つまり。。。動くアレンジメント(笑)

好きなように形を変えられるから・・・

壁に掛けることも・・・

手すりにクルクル・・・・・

いろんなところにクルクル・・・← ネタ切れ(笑)

ということで、クルクルさや吉でありました^^v
  


Posted by happy flower 一花 at 14:39Comments(2)最近の一花の様子

2010年10月17日

配達ぅ~

 こんにちはエミです。

昨日 店頭にある池と噴水を掃除したら

噴水が、いい感じに水の音が出ている~♪

もう 夏終わるのに・・・今頃から・・・噴水の勢いが良い感jに・・・

 まっ、いっか♪

今日は、お知り合いのオネー様からのご注文で

 ラン鉢を居酒屋さんしんさんにお届けっ。


コチョウラン



嬉しそうだったなぁ~♪

那覇市松山2-7-1にあるんですよ~☆

 配達した時美味しそうな匂いが・・・

お腹すいてきた・・・
 





  


Posted by happy flower 一花 at 16:14Comments(0)お店紹介

2010年10月16日

今日って・・・寒いっ?

こんにちはエミです。

今日 家から出ると風が強いせいか

何だか 寒い気がしましたっ。

バイクなので 寒さに少しビビリ長袖着用っ☆

「まだ 長袖早くない?」っと思う方も多いと思いますが

バイクは 寒いのですっっっっ!!!!

自分の気持ち伝わりましたかっ?(笑)

さて 今日は発表会用のアレンジメントを作ってみました。

アレンジメント



「ボリュームを出してください」とのことで

インパクト大のユリさんをメインにドーン

ひそかにカボチャ様がいるんです☆

どうしても 季節を感じてほしかったので

カボチャ様を入れてみましたっ♪

 気に入ってくれるかなぁ~
  


Posted by happy flower 一花 at 17:11Comments(0)最近の一花の様子

2010年10月15日

BOXアレンジ。

え~、お江戸でBOXアレンジが流行しているという・・・音符オレンジ

、耳にしたさや吉・・・

ためしに想像BOXアレンジを作ってみました。

ちがうかっ!?






ナチュラル感の中に素材の違う花たちで遊んでみたのだがねぇ。

なんだかさや吉っぽ~い。

さや吉が作ったんだがねぇ(笑)

最近・・・親父くさいさや吉の今日この頃でした^^v

あっ、くさっ(ぷ~んダッシュ
  


Posted by happy flower 一花 at 16:14Comments(0)一花 アレンジメント

2010年10月14日

彫り彫り

 こんにちはエミです

今日 ラジオで稲川ジュンジさんの声がっ♪

怖いもの好きな自分☆

沖縄に来ているんだなぁ~会いたいなぁ~(笑)

 さて 今日は午前中パタパタっ汗

カジマヤーなので 早めの配達をっ。

落ち着いたのでカボチャさんを

彫り彫り♪




グッピーさんを移し カボチャさんを

店頭に置いてある池にポンッ!

赤バラが浮かんで いい感じ♪









   


Posted by happy flower 一花 at 16:00Comments(0)最近の一花の様子

2010年10月14日

お祝い

はいさい、上原です。

今日は、カジマヤ~ということで、おばあちゃんのお祝い用のアレンジメント、コチョウランの注文がありましたよん♪赤

97歳のお祝いです。これからも元気で長生きしてほしい!!おばあちゃんおめでとうございます~サクラ

秋あれんじ




季節のお花でのアレンジメントです。青りんごさんは、食べれるの?とよく聞かれますが、鑑賞用です。

食べてみたけど、すっぱくてやっぱり美味しくないです。。。ニコニコ


  


Posted by happy flower 一花 at 15:09Comments(0)最近の一花の様子