2013年07月04日

フラワーネットの九州・沖縄ブロックセミナー大分大会へ

フラワーネットの九州・沖縄ブロックセミナー大分大会へ行ってきました。

沖縄代表選手(5人)として参加したまーりー。

フラワーネットの九州・沖縄ブロックセミナー大分大会へ

九州各県代表選手との一次予選が緊張の中スタート!

制作 ハンドタイトブーケ 
制作時間 40分
花材指定
持ち込み資材2点
ブラインド審査

本番、手が震えなかなか細かい作業ができない私。
超焦っりつつ

フラワーネットの九州・沖縄ブロックセミナー大分大会へ


競技で、作成した予選作品はこちら↓

テーマ「天空のオアシス」

後ろの作品と花がカブって見えにくいですが。

フラワーネットの九州・沖縄ブロックセミナー大分大会へ


一次予選結果発表。

何と、まーりー予選2位通過!
今までにない最高の成績。

フラワーネットの九州・沖縄ブロックセミナー大分大会へ



---------------------------------------------------------------------------------------------------


さて、次のステージに向けて
結果発表後、わずかな時間でデザインのイメージをいくつもデッサン!(汗)


ファイナル資材↓
この提供された資材での円卓テーブルディスプレイ!
競技時間 45分

フラワーネットの九州・沖縄ブロックセミナー大分大会へ


広い会場にて審査員4人公開審査の元、ファイナル10人での競技!

作業工程から審査が始まる。
予選とはひと味も違う緊張感!

フラワーネットの九州・沖縄ブロックセミナー大分大会へ

プレパレーション 15分
競技前の事前作業!音の立つ作業をこの時間でする。
釘をトントン叩いたり、のこぎりでギコギコ切ったりする場合。

私は、釘でトントン作業中(汗)
板にワイヤーがなかなか入らずに時間が予想以上にかかってしまい・・・。
かなり苦戦(><)

フラワーネットの九州・沖縄ブロックセミナー大分大会へ

凄く熱気ただよってる競技中。

フラワーネットの九州・沖縄ブロックセミナー大分大会へ

まーりー真剣(笑)

フラワーネットの九州・沖縄ブロックセミナー大分大会へ

出来上がったファイナル作品はこちら↓

これが今の自分の技術・・・。
まだまだ未熟ですが、次の課題ができた。
ファイナルの作品、結果が悪くても経験した一つ一つを次にいかして
これからも頑張ります。

フラワーネットの九州・沖縄ブロックセミナー大分大会へ


表彰式☆

フラワーネットの九州・沖縄ブロックセミナー大分大会へ

みんな競技前や・競技中は固い表情でしたが、リラックスした選手達。
和やかな雰囲気でした。

今年は沖縄選手みんなの目標。

それは沖縄から”初の全国出場”!!
九州・沖縄ブロックセミナー大会で上位4名が出場権がある。
3位!沖縄”初の全国出場の飯室実君。

涙・涙の感動の表彰式。

私個人も、沖縄勢凄く優秀な成績が残せて最高な大会でした。



Posted by happy flower 一花 at 13:42│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。