【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年06月30日

最終日


今日は、職場体験最後の日。頑張ってる2人も疲れがでてる様子。
ちょっと使いすぎたかな?!ニコニコ今日はプチ担当で、水替え、スタンプ押し、苗植え付け、ポスター製作と細かい内容でがんばってもらいました。




中学生って初々しいですね~。花屋もきれいになって、素晴らしい~♪赤ほんと、お疲れさま~。ありがとうございました~!!♪赤

  


Posted by happy flower 一花 at 16:34Comments(0)最近の一花の様子

2011年06月29日

☆職場体験☆

こんにちはエミです


気が付けば6月。。。終わりますょ・・・


早ッ!!!そして、怖ッ!!!


一ヶ月一ヶ月過ぎるのが早いですねッ


さて、昨日から職場体験で


可愛い豊見城中学生が来ています♪


いやぁ~自分教える立場じゃ~ないのに


教えたり指示するのは難しいですねッ!


どうにか、こうにかで無事担当終わりました。


落ち着いて店内を見わたすと・・・・可愛い雑貨が!!!





いつの間に・・・




  


Posted by happy flower 一花 at 17:29Comments(0)最近の一花の様子

2011年06月28日

オープン

いつも常連さまのお客様からオープンのお届け~。
 ヨサを自宅でしているそう。すごく全身の疲れがとれて、気持ちいいそうです!!
夏バテにもいいかも。





ダリアさんがポイントでかっくいいアレンジメント~。サロンにピッタリでした。  


Posted by happy flower 一花 at 14:33Comments(0)一花 アレンジメント

2011年06月27日

誕生日



はいさいプチです。今日はプリンター&パソコントラブルで、う~仕事がはかどらなかったよ~。泣

機械は便利だけど・苦手です~。ぐすん

今日は一花のボス ♪赤まりりんのお誕生日です。

みんなから花束のプレゼント~リボン

大人な感じのシックな花束です~。かっくいい~。  


Posted by happy flower 一花 at 16:03Comments(0)最近の一花の様子

2011年06月26日

配達

こんにちはエミです。

プリンターの調子が良くなく

めったに読まない説明書を読み

まったくチンプンカンプン・・・

 ん・・・どうしょう・・・

さて、今日はメデタイ日なのか

 結納&結婚式配達めぐりでした!

アレンジメント



 ご結婚&結納された皆さ~ん

お花とともにおめでとうございます☆
  


Posted by happy flower 一花 at 14:54Comments(0)最近の一花の様子

2011年06月25日

台風ばいぶ~

こんにちはエミです


んッ!台風さんは過ぎたのかなっ?


今メチャンコ晴れている・・・


バイクで出勤すればよかったかな~危ないかッ


今日は披露宴用のブーケを配達しましたよ~


明日も嬉しいことに、またまたブーケ配達と


結納用アレンジメントの配達ですね~


トスブーケ



明日は晴れるといいですね♪
  


Posted by happy flower 一花 at 16:15Comments(0)最近の一花の様子

2011年06月24日

おそば





はいさい、プチです。

昨日は、慰霊の日でしたね~。うーとーとーもしっかりしましたが、

私は、子供のせみとりを頑張りました~。

今年初のせみゲットに興奮でしたよ~。汗

暑いときには、食欲おちるので、めん類が食べたくなる今日このごろ。そうそう、

いしぐふ~さんが新商品のおそばを販売するそうです。

西表産黒米を使用の米粉そばです!!期間限定だそう!!

いしぐふ~さん那覇市具志3-21-5電話 098-858-0881です。

おそば好きなあなた、一度は食べてみたいですよね~。ニコニコ

ぁ~、おなかすいてきたかも。。。  


Posted by happy flower 一花 at 15:58Comments(3)お店紹介

2011年06月23日

慰霊の日

こんにちはエミです

今日配達中に歩道に警察官が


たくさんいましたね~


そう!沖縄は今日


慰霊の日なんです。


なので本日平和祈念資料館の方に


スタンドをお届けしましった。






皆さん!ウ~ト~ト~しましたかっ?


  


Posted by happy flower 一花 at 16:58Comments(0)最近の一花の様子

2011年06月22日

☆オススメです☆

こんにちはエミです


夏本場になってきて豊見城でも


セミが鳴いていますよ~


セミ取りに行きたいぁ~


夏だから知りませんが


オープン用などで観葉植物が多いですよ♪


ホワイトアイボリー




長持ちなどするのでお勧めですね☆

  


Posted by happy flower 一花 at 16:55Comments(0)最近の一花の様子

2011年06月21日

街探検

はいさい、プチです。今日は朝から花屋の中はにぎやかに子供達がおおはしゃぎ!!
座安小学校の街探検で、2年生の子供たちが花屋を見学に来てました!!
すごく、興味しんしんで、いろんなことを聞いてくれました。
花屋の名前の由来はなどなど・・・・普段おもわなかったことなど、

子供達の発想ってすごい、胡蝶蘭をみて、蝶々みたいと言ってました。

お花に触れて楽しそうでした~。
楽しいひとときを過ごせました。






  


Posted by happy flower 一花 at 16:52Comments(0)最近の一花の様子

2011年06月20日

入荷です♪

こんにちはエミです


昼後から、雨が降っちゃいましたね


カタブイ(通り雨)かなっ!?


さて入荷したばかりの・・






青リンゴだ~


アレンジに入れると可愛い~んだなぁ


  


Posted by happy flower 一花 at 19:42Comments(0)最近の一花の様子

2011年06月19日

父の日でした

こんにちはエミです

今日は父の日でしたね☆

 皆さんは何か贈りましたかっ!?

配達先の父さんは何だか照れくさそうに

 花束や盛り花を受け取ってくれました♪

何だか、こっちも嬉しくなっちゃいます♪

 今日、オープン用の観葉植物を

豊見城市根差部421-3にある

Sajiloさんにお届け★





スゴクおしゃれな感じで

 観葉植物がピッタリでした♪


モンステラ・ウンベラータ


  


Posted by happy flower 一花 at 16:26Comments(0)最近の一花の様子

2011年06月17日

発見





はいさいプチです。

暑い!!日射病が増えているようです。みなさん気つけようね!

今日は朝からくわがたちゃんと出会いました。この前は台風あけにカミキリムシを見つけ、

虫に付いてる今日このごろ。。。

ちょっと元気がないので、みかんをあげて、様子みてみます。

名前何がいいかな~??  


Posted by happy flower 一花 at 17:24Comments(0)最近の一花の様子

2011年06月16日

☆育て中☆

こんにちはエミです

今日は月が満月らしいですょ~

 満月だと何だか嬉しくてワクワクしますっ♪

さてさて

 植物を紹介します☆

元気がなかったザミアちゃん!

 売ることも出来なかったので

店の裏・・・で育てていたのですが

ジャン

植物



 新しい葉がピョ~ンと出てきているのです♪

成長が楽しみだな~


  


Posted by happy flower 一花 at 17:36Comments(0)

2011年06月15日

6月は~

こんにちはエミです

配達で腕がコンガリ焼けてきました!

 目指せ美白が・・・ほど遠い・・・

さて6月は・・・

Juneブライドです☆

ラウンドブーケ

ん~いいですね♪

 一花では

ブーケ講習などしていますので

 想い出に残るブーケはいかがですか?
http://www.ohananogift.com/

オモイッキリ宣伝しちゃった♪
  


Posted by happy flower 一花 at 17:44Comments(0)最近の一花の様子

2011年06月14日

てぃだかんかん

ほんと、暑いです~。汗

お外で働くかた、水分補給してください~。暑いと、食欲がおちますね~。もうバテ気味の上原です~。

そうそう、上原はちょっと硬いので、今日から高校の時のあだなをとってプチにしようと思います。





動物病院のおすすめで、動物ちゃんをくっつけたプリザーブドフラワーです!!

けっこうかわいいよね!!どんな?

この時期生花が心配なので、長らく楽しむプリザーブドを贈り物に~。

やばい、ブームになるかも。。。ヒミツ


  


Posted by happy flower 一花 at 15:12Comments(0)プリザーブド

2011年06月13日

☆記念日☆

こんにちはエミです

今日も暑い・・・間違いない・・・夏だな・・・

スイカが食べたい。

さてさて

記念日用の花束注文です☆

 




 白ユリのみ希望でした!

何の記念日だったのだろう~

最後の配達だ~い

何か文章が・・・バラバラすぎて。。。

自分勝手なブログになっている(ワラ

 
  


Posted by happy flower 一花 at 18:30Comments(0)最近の一花の様子

2011年06月12日

リフォーム。

『一花』の改装が着実に進んでいる・・・

ちょっとさや吉、ハマリすぎ・・・かな(笑)


作業台

新品♪赤


のように・・・見えるが・・・

もともとの作業台をリフォーム


ももとは ↓ こういう感じ。





この子もやっちゃいますよぉ^^v ↑



ドライフラワー吊り下げ用の梯子も作っちゃった。

これ、天井ね。 ↓





やばっ。どんどん作れていく自分が怖い・・・

さや吉、雑貨屋さんに転職しよっかなっ(笑)

その方が向いてる!?

何を~ムカムカ

まっ・・・・・それもありかっ♪赤
  


Posted by happy flower 一花 at 11:55Comments(2)最近の一花の様子

2011年06月11日

淡いよぉ~

暑い~~~~~

 アイス食べたい~

こんにちはエミです。

 今日は 結婚式や

結納が多いひですよ♪

 少し可愛いアレンジメントを

作ってみました☆

アレンジ



 お見舞い用に少し

淡い感じにしてみました。

 皆さん暑さに負けずに

頑張りましょうね♪  


Posted by happy flower 一花 at 17:36Comments(0)一花 アレンジメント

2011年06月10日

あちぃー





もう夏ですなぁ~。汗

この暑さ。。。久々の外作業でちょっと立ちくらみが。。やばいです。これから夏本番頑張ろう!!ガッツポーズ

ストレチアとアンスリウムとオンシジュームは南国って感じです~。やっぱり沖縄のお花は元気がでますなぁ~♪赤  


Posted by happy flower 一花 at 15:10Comments(0)最近の一花の様子