【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年03月30日

朝一の配達

こんにちはエミです

今日 朝一でお誕生日のアレンジメントを

お届けいたしました♪





 
何だか 朝一で誕生日用の花を届けると

いい気持ちですね♪

 明日は 退職される方が多いようですよ~!

そこで 欠かせないのは・・・・そう!

花束です!

 ☆お疲れ様でした☆

の気持ちで贈ってみては

いかがですか♪
  


Posted by happy flower 一花 at 16:53Comments(0)最近の一花の様子

2011年03月29日

スプレーバラ。

スプレーバラの花束・・・


花束



さや吉、今まで作ったことがなかったかも・・・・・

初体験・・・ハート

そして、スプレーのみの花束もス・テ・キハートハートハート

やっぱり先入観ってイケナイことあるねぇ。






今、マンゴープリンを食しながらブログ中。

典型的な『ながら族』なもので^^v

マンゴープリンって・・・

プリンと思って食べると

「うむっはてな違うびっくり!!

って思わなぁ~いはてな

さや吉だけかぁ~はてな

でも、マンゴーの何か・・・ ←何かって何ヨ(笑)

って思うと「おー、マンゴーの何か・・・」って思うんだよね。

それが先入観びっくり!!

ちがうカッはてな

例えが・・・悪かった。

考えながら、明日、もう一つ食べよっ音符オレンジ

これ、スプーン、短っ
  


Posted by happy flower 一花 at 17:46Comments(2)花束

2011年03月28日

春なのにぃ~♪

こんにちはエミです

もう3月も終わるのにまだ寒いですね

 早く暑くなーれッ!



今日入荷しました「アジサイさん」です♪

切花



 何だか・・・アジサイを見ると

母の日って感じになります

 モリモリしていて

可愛いですね♪



  


Posted by happy flower 一花 at 18:54Comments(1)花紹介

2011年03月27日

バラ。

大量入荷の赤バラの鉢物・・・

ちょ~、いい感じの咲き具合。

『今、買ってって~』とさや吉、心のお叫び。


寄鉢

そしたら、1日でスパッとお花を愛する方々のもとへ~~~音符オレンジ

やっぱ、みんな感じちゃうんだろうなぁ。

』ってヤツを。

さすがでございますぅ。


バラ



なにごとも『』が命でございますぅ。

今・・・・

』と・・・いえば・・・・・

いちごかなぁ

でも、今日はさや吉、ソーキそばが食べたいです--びっくり!!

そんなわがまま言っちゃいかんびっくり

みんながんばっているんだからぁぁぁぁぁぁぁぁ。ガッツポーズ  


Posted by happy flower 一花 at 15:08Comments(3)最近の一花の様子

2011年03月26日

ダリア。

イソギンチャク・・・(笑)


ダリア



って名前つければいいのにぃ~音符オレンジ

おーい、ニモぉ~」って思わず叫ぶさや吉(笑笑笑)

好きですよ、さや吉^^v

ちょっと和菓子にもありそうじゃん♪赤

これが自然の色なのか@@;

それがスゴイ。

まぁ、さや吉も自然児だから一緒か(爆)

こんなのも産まれるのですぅ^^v
  


Posted by happy flower 一花 at 16:58Comments(4)花紹介

2011年03月25日

リボン。

さや吉--v

『リボンバラ』にハマッテイルざんすよ♪赤


リボン



リボンで作ったバラなんざんすよ音符オレンジ

暇さえあれば・・・

あまり作ろうパーしているさや吉・・・・・

いろんなものにブッこんでみようと企み(うっしっし~)

これはコチョウランの中にブッこんでみました^^v

応用、新バージョンも考案中--v

その名も『節約ラッピング術

そろそろ本でも出すかな(笑)
  


Posted by happy flower 一花 at 19:38Comments(0)最近の一花の様子

2011年03月24日

春休み





今日は那覇方面では、小学校の卒業式だそうです。

花束の注文が多い今日このごろ。

3月ももう終わりに近いですね~。

子供達は春休み~。に入ってしまいます。

そこで、上原からのおすすめスポットの紹介!!

沖縄市赤道にあるミニミニ動物園いいですよ!!

ちょっと、遠い?と思うけど、高速で30分くらいで行けます。

入場料はなんと、無料!!

いろんな動物がいて楽しいです。

子供達は喜ぶと思います。

そこでは、自家製の卵で作った、ケーキやプリンなど

美味しいものも食べれます。

おすすめ、ぜひ、行ってみてね。
  


Posted by happy flower 一花 at 17:14Comments(0)最近の一花の様子

2011年03月24日

赤バラ。

情熱の赤バラ・・・


バラ



情熱』という言葉がピッタリ♪赤

48本・・・

さすがのさや吉も指がぎりぎりの状態。

100本はイケルかなと思ったけど、50本が片手でつかめる限界か;;

左手だけ大きくなればいいのにね(笑)

花屋仕様音符オレンジ

あれっはてな大きい左手が必要なのはさや吉だけかっ!?
  


Posted by happy flower 一花 at 17:05Comments(0)花束

2011年03月23日

小学校

こんにちはエミです

今日は 小学校のそ卒業式や

大学の卒業式がありましたね☆


 離任されえる

先生にもあげる方も♪






 ヤッパリ 卒業式には花束が一番いいですね♪  


Posted by happy flower 一花 at 19:19Comments(0)最近の一花の様子

2011年03月22日

配達です

こんにいちはエミです

今日は 昨日違って曇りの天気ですね~

少し冷えてますね

さて 

オープン用(移店)のコチョウランを

与那原町東浜95-6
株式会社 沖縄県美健さんに

お届けいたしました♪

コチョウラン



一人一人私に元気よく挨拶してくれて

圧倒され照れてしまい・・・何だか・・・嬉しかったです♪

ロワジールさんに活けこみも行きましたよ!






春らしい桜も入っていますね☆


    


Posted by happy flower 一花 at 17:58Comments(0)最近の一花の様子

2011年03月21日

今日は春分の日

こんにちはエミです

今日の沖縄は 暑かったですね!

 早く夏こいっ♪

そろそろ お彼岸ですね!

 もぉーお彼岸かなっ?

太陽さんが沈むのもこれから

遅くなるのかな~

さて・・・

ご注文でブリキに盛り花を

アレンジしてくださいとのことで・・・

ジャン!




 ピンク系です☆

お客さんが喜んでくれたので

自分もホント嬉しかったです。

 
  


Posted by happy flower 一花 at 20:04Comments(0)最近の一花の様子

2011年03月20日

今日。日曜日は~

こんにちはエミです

今日は お祝い事が多い日でしたょ♪

本日 オープンしましたSENAGAスポーツ店さんに

コチョウランをお届け☆

コチョウラン



続きまして

結婚祝用のアレンジメントです





 他にも 結納や高校入学祝にと

花を買いにきてくれました♪

 お祝い事には 花は欠かせませんねッ♪  


Posted by happy flower 一花 at 17:53Comments(0)最近の一花の様子

2011年03月19日

卒園式





卒業式シーズンですね~。




昨日は幼稚園の卒園式でしたぁ~。注文もらった壷活けです。アップ

うちの子供も卒園式でした~。

あっという間に卒園です~。

将来の夢に、お母さんのようなお花やさんになりたい~花

と卒業文集に書かれていてびっくりでした~。

聞いてみると、お友達四人でお花屋さんになるんだと計画中らしいですハート

楽しみだぁ~。ニコニコ







  


Posted by happy flower 一花 at 14:28Comments(0)最近の一花の様子

2011年03月17日

リース。

リース・・・・・

と言っても・・・「レンタル」の『リース』ではございませんコレ!

リース



ドライのユーカリで壁掛けリースをつくろうと

模索していたさや吉・・・

目についた『ワインのコルク』・・・・・

キラリキラキラ 

コルクリース』をつくってみました^^v



なかなかのできではないかと思う

今日この頃のさや吉でありますびっくり!!


ワイン・・・ワイン・・・・・ワイン・・・・・・・

チーズ・・・チーズ・・・・・チーズ・・・・・・・

パスタ・・・パスタ・・・・・パスタ・・・・・・・

あ~、おなかが空いてきたぁ。

帰ろっ(笑)
  


Posted by happy flower 一花 at 19:10Comments(4)最近の一花の様子

2011年03月16日

まだ寒い

こんにちはエミです


またまた急に寒くなりましたねッ


風も強いので 皆さん気をつけてくださいね


今日は 雑貨の紹介しますね


雑貨



人気商品のミニ鳥カゴさんです☆


中に多肉植物やツル状などの植物を入れても可愛いですよ♪


後 雑貨15%OFFキャンペーンもあるので


是非 店頭にお越し下さい♪




  


Posted by happy flower 一花 at 15:42Comments(0)最近の一花の様子

2011年03月15日

合格




花屋のマーガレットちゃんがどんどん広がっています~。かわいい~。





なんか春だよね~!!そうそう、
今日は合格発表ですね~!!

県内の受験した生徒さんどきどきですね。

うちの友達の子供も受験したそう。。。。

絶対~。合格!!してほしい。てかしてるよ!!

こっちまで、ドキドキする~。。。汗

  


Posted by happy flower 一花 at 13:29Comments(0)最近の一花の様子

2011年03月14日

ホワイトデー

こんにちはエミです


今日は ホワイトデーですよ!


あまり・・・ホワイトデーって気がしないのは


自分だけですかね~


デモ 今日配達でホワイトデー用の花束を


お届けいたしました♪


花束



お酒と一緒に配達いたしましたッ☆


お酒と一緒にお返しなんて おしゃれですね~
  


Posted by happy flower 一花 at 17:19Comments(1)最近の一花の様子

2011年03月13日

いいね~♪

こんにちはエミです


今日はイイ天気になりましたね♪


そろそろ暖かくなりますかねぇ~


さてさて


退職用にプリザーブドフラワーのご注文があり


なんと!ジャン


プリザーブドアレンジ



見えますか?こびと図鑑のこびとさんがいるんです♪






退職される方が こびと図鑑スキなので入れてくださいとのこと☆


可愛い~♪

自分的には 好きなんですけど・・・


皆さんいかがですかねぇ~♪
  


Posted by happy flower 一花 at 16:23Comments(0)最近の一花の様子

2011年03月12日

キャスケードブーケ。

あわぁ~い感じのブーケ。


キャスケード

最近、さや吉がはまっているド・アップ♪赤

ピンクバラの色合がなんとも言えず、ス・テ・キハート

ちょっと引いてみると、こんな感じぃ~


ブーケ







今日は『一花』に『一花ちゃん』が来店。

一花ちゃん



カメラを向けたら、ばっちり『笑顔』

なかなかやるのぉ~^^v

食べちゃいたいぐらい愛らしい笑顔。

さや吉、『一花ちゃん』がいるというウワサは聞いておりましたが・・・

初めて本物の『一花ちゃん』に会っちゃいましたハートハートハート

こりゃぁ、何かあるなっびっくり!!

宝くじ、買いに行くかぁ(笑)

これまたさや吉得意の逃亡="ダッシュ"/>じゃぁ~~~  


Posted by happy flower 一花 at 11:58Comments(2)ブライダル

2011年03月11日

花。

花のいい季節ざんすぅ~♪赤


アレンジメント

可憐なユーチャリス・・・

太陽のようなダリア・・・

雨の似合うアジサイ・・・

そして、そして

球根付きのヒヤシンス・・・






う・・・美しすぎる・・・

まるでさや吉のよう(笑)

はい、はい、いくらでもつっこんでくださいなっムカムカ

さや吉、こんなに美しいものばかり手にしてもいいのでしょうかびっくり!!

幸せざんすぅ~ハート

うっ、幸せついでに眠たくなってきたダッシュ(逃亡)
  


Posted by happy flower 一花 at 14:43Comments(2)一花 アレンジメント