2009年10月29日

バッタ。

コチョウランにとまっている『バッタちゃん』を発見♪赤

バッタ。



うむっ!?


このコチョウランはさっき、さや吉が仕立てた・・・コチョウ・・・・・

さっきは気づかなかったが・・・・・


あんなに動かされて、ピクリともしなかったのか(@@;

敵ながらあっぱれじゃ。


うむっ!?

これって・・・コ・オ・ロ・ギ!?



それより・・・さや吉の『コチョウランの仕立て』が(笑)



うむむっ!?


仕立て・・・仕立て・・・仕立て・

『仕立て』とは・・・組むこと!?でいいのかな!?
一つの鉢にコチョウランを5本、3本など寄せること・・・!?

違うかなベー調べておきます・・・
 (てへっ)



同じカテゴリー(最近の一花の様子)の記事
大きなヒマワリ
大きなヒマワリ(2013-06-28 17:58)

卒業式
卒業式(2013-03-10 13:10)


Posted by happy flower 一花 at 17:24│Comments(2)最近の一花の様子
この記事へのコメント
さすがにさや吉1級ともなると、胡蝶蘭も自分で仕立てるんですね。前は自分もよくやりましたが最近は出来上がったのを買っているばかりです。胡蝶蘭は特に根っこを傷つけるとすぐに花がダメになりますので要注意です。           ONAGA
Posted by 花時花時 at 2009年10月29日 22:46
はははっ。
仕立てるのは、さや吉、結構スキです。
コチョウランが美しく並んだ姿がなんとも言えず、一人で感動して楽しんでいますわ(笑)
確かに傷つけないようにするのは難しいですね。
仕立ては、見よう見まねで覚えたことなので、仕立てながら自分なりに工夫していますよ。
仕立てもちゃんと勉強しないとな(うん、うん)
Posted by happy flower 一花happy flower 一花 at 2009年10月30日 18:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。