2013年02月14日

花屋になったきっかけを

花屋になったきっかけを

まーりーは先日、花屋の仕事に就いたきっかけについてお話してきたので、それをブログに!

私の母はお花が大好きで、家の庭にはいつも沢山のお花が咲き、手入れをしている姿をよく見かけていました。

子供の頃の遊びは姉妹や近所の子とお花や葉をすり潰して、色水を作ったり、花冠を作ったりと庭は格好の遊び場所!

 ↑ そこまでの話をすると、髪の長い可愛らしい女の子を想像するかと・・・。

実在する私は、”可愛らしい女の子”ではありません!

ここはきっぱり言っとかないと(笑)

年中日焼けした真っ黒でショートカットのたくましい女の子でした。

八重瀬町の大自然で育ったせいもあるのかな?



それから少し成長し

菊を生産している両親の手伝いで出荷時期にふと、

(このお花たちは市場から花屋さんに行き、どうやってお客さんのもとに行くのだろう?)

と思ったこと。



それで、フラワーデザインを勉強し資格を取り花屋で仕事をして現在に至るまで21年。

あっという間!

まだまだ修行中~!

これまで花屋!

これから先も花屋!?の予定(笑)







同じカテゴリー(最近の一花の様子)の記事
大きなヒマワリ
大きなヒマワリ(2013-06-28 17:58)

卒業式
卒業式(2013-03-10 13:10)


Posted by happy flower 一花 at 17:33│Comments(0)最近の一花の様子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。