2013年02月28日

シロツメクサの花かんむり。

お休みの日にまーりー久々に子供たちと公園へ行ってきました。

公園に着くなり、遊具とは正反対の場所へダッシュした子供達!

遊具では、子供たちがたくさん楽しそうに遊んでいるのにそっちのけ。


子供たちはまず、松ぼっくりを拾い集め・・・

シロツメクサの花かんむり。


今度は集めた松ぼっくりや小枝、草で三女はママごとごっこし始めたぞ。


シロツメクサの花かんむり。


飽きた次女は、シロツメクサを摘み。

長女(小2)は、花かんむりを作り出した。(↓長女作)

「お母さん 花屋さんのクセに下手くそ~」とか娘に言われつつ・・・

一緒に花かんむりをつくり。

私より手際が良かったのが、ちょとショックでしたが(><)

一緒に何かを作るって楽しいものです。


シロツメクサの花かんむり。


三人娘それぞれ自由というかみんな違う事してるし・・・(汗)

そんな感じでまったり過ごし、

シロツメクサの花かんむりと、花束をおばあちゃんにおみやげと持って帰りました。


自然と触れ肌で感じ

とても居心地がよくって。

摘んだ雑草でも、十分楽しい。


自然を思いやる心や、お花と触れ合った幼い日の思い出が残ってくれれば嬉しいな☆

なん~て思ったまーりーでした。
















Posted by happy flower 一花 at 12:05│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。